今更ですが…

17日の城。単なる感想なので見なくてもいいよ(笑)


◆口上
北山くんが最初だから面白いことあんまり言えなくて微妙だよね(笑)でも去年は「頑張れオレ」とか言ってたのにな…(笑)宏く光を〜ってやつだった。てか江田としょーちゃんと安井以外は北山くんしか見てなかったからわかんないけど、他の人も笑ってたんだろうね。ほんと1人しか見てないから笑いすぎだよって思ったりしたけど(笑)2部より1部の方が面白かった気がするから2部の口上あんまり覚えてないんだよなぁ。あ、そうそう。夜って昼よりジュニア増えるのにその子達の口上はないんだね。スッキリしてたけど!そーいや安井は伊藤くんとセットみたいな感じで「ここ2日戸塚くんに、お疲れ安井!と言われましたが、僕は伊藤です」「戸塚くん、僕が安井です」を1部も2部も言ってた。それなりにウケてたからいいよね!(笑)江田は1部超可愛かったんだよーーー。前にもやったのかわかんないけど、SMAPの剛くんの地デジのCMのをやっててほんっとに可愛かった!!!あと竜くんの「タッキー&翼&高橋でやりましょう。そうしましょう。」の「そうしましょう」が何かすごいツボったの!テンポよくてさー!!河合くんは可愛い可愛いと何回も連発してたなぁ(笑)
そのあとのけんだまとかするとこは、1部はちびっこがいなかったからゲタップはMADとTheyさん達だったような…何せ安井を見てるからわかってない(笑)2部は大塚くんがリフティングしてるのを横でニコニコしながら見てて、その後は植田くんの肩を組んで何かニコニコしていちゃこらしてた(笑)お兄ちゃんなとこが見れて嬉しかったー☆何かほっこり(´∀`)


◆MASK
暗闇で少しだけ光ってるとこからマスクかぶるのが超カッコイイ!!あれって北山くんがやってますよーって事をバラしてる?んだろうけど、わりかしすぐにかぶるから勿体ぶってんのか?みたいな(笑)でも何か感動しちゃったな。今まではあくまでもダミーとしてやらせてもらってたのが、あの場面は全部北山くんがやってるわけだし。嬉しかった!


◆和太鼓
わりとみんな体を見てると思うんですが(笑)私はあんまり見たくないタイプなんでほぼ顔しかみてないんだけど、江田の顔がマジ超カッコイイの!!!男前!!あれはヤバイよほんとに惚れる。光の当たり方が良いよねー!で、しょーちゃんはそんな強く叩いてないけど水しぶきがあがるたびに><みたいな顔になるのに、江田は結構強めに叩いてもそのままの表情って言うこの差が何とも言えない!(笑)


◆無限の羽〜シャララ
待ってましたーーーーー!!!!って感じ。みんながこれにチケ代全部払えるって言ったのがやっとわかりました!2曲とも全然タイプ違うけど、ほんっと好き!!無限の羽は運命、シャララはバランスに似てると思う。てかシャララとバランスは絶対似てる!!サビ前のとことかすごい似てる!無限の羽で髪を耳にかけながらハットかぶってて超カッコイイ。シャララはカウンターに座って前髪直してるだけなのにカッコイイ。しかも後姿なのに(笑)何だろう、あのかっこつけてるのがカッコイイって何か悔しい…。で、きたよポールダンス!!もっと回っちまいなよ!!(笑)女性ダンサーさんとのダンスが何かエロいよね。手がね、手。あと顔!顔作ってる!(笑)あーでもこの2曲のためにもう1回くらい行きたい。



安珍
その前の映像がほんとに見たくなくて(笑)薄目で見たりしてたんだけど、後半の後部座席の3人が映るとこで何であんなに笑いがおこるんですか!北山くんの顔ですか?鼻の穴ですか?(笑)何か一生懸命映り込もうとするのが何つーか…嫌いじゃない。で、安珍。セリフってほどでもないけど「許してくれー!」とか「やめろーー!」とか言ってて、それすらすごい可愛かったよ…


◆濱松屋
この辺は去年と変わらずだったね。それが逆に嬉しかったけどね。「この子いつまでどんだけ言わせるのよ」が地味にウケててよかったよー、安井!(笑)雄大とお手振り、投げチュー、二の腕ポンポンが好きーー(笑)
このあとが歌舞伎だったっけかな?北藤戸河が花道でやってる時に安井たちが出てきた時、1部は髪が明らかに濡れすぎで(笑)おいおいって思ってたら2部は前髪を留めてる…!めっちゃ可愛いし!!!1人で大興奮だよ(笑)



殿と弁慶と三郎のアドリブは1部がフォーリンラブやってて、殿がイマイチな感じでいたら、弁慶と三郎ってよりは藤ヶ谷ととっつーって感じで「もう1回やる?」って言ってた(笑)影絵の人たちははんにゃのズクダンブンのをやってたよ!2部はとっつーの死んだふりのとこがちょっと曖昧だけど弁慶が「三郎のことはわたしが守っていきます」みたいに言ったら「惚れてまうやろー。これは女の子がグッとくるシチュエーションや」みたく言ってた(笑)影絵はダチョウ倶楽部の「どーぞどーぞ」で殿たちもやったら軽く滑って「1ヶ月は長いな」だか「大変だな」って言ってたよ。確かにアドリブ1ヶ月分とか考えらんないしその回によっても波があるだろうから大変だよねぇ。

最後の殺陣のシーンのふけのりがほんと悪な感じで好きだなー!!前回よりも全然悪い奴に見える!んで、景時は血のり飲むのバレバレもいいとこだよ(笑)3階からは丸見えだし!あと最後に落ちた後も見てたんだけど、顔を><ってなりながら手でぬぐってたし(笑)おみゃーさん死んでないんかーい!みたいな(笑)



ちゅーわけで記憶があいまいだから間違えてるかもしれないけど、読んでくださった方ありがとうございましたー!